軽車両を除く

ちゃんとしない・しっかりしない・きちんとしない

学習発表会出ません。

「俺,学習発表会出ません。」
きたー!こういうこと,はっきり言っちゃえる人を目指してきたけど本当に言うようになったよ。どうする?私「そっか。で,なんで?」
「A君が嫌だし,セリフ覚えられないし。」
それって,聞かれたから作り出した理由だよね。聞くだけ無駄だった「出ないのは,クラス発表?」
「はい。」
ひょっとして,リアルの観客前ステージ発表をイメージできないから不安なだけかも「じゃ,当日は登校して裏方の仕事とかやるってのは,あり?」
「それは,できます。」
大勢の前での生演技に不安になっちゃったんだな「まだ本番まで1週間あるから,ゆっくり考えて,月曜日に決めましょう。」